*

ニンテンドースイッチ購入

公開日: : グルメ, ゲーム, プライベート

今日予約していたニンテンドースイッチを買いました。新ハードを発売日に買うなんて初めてなので家に帰ってニヤニヤしながら開けて新しいギミックを楽しませていただきました。しかし一人用のゲーム買ってないのでろくに遊べなくて物足りなかったので、ドラゴンクエストヒーローズの体験版をちょっとだけやってみました。なかなか楽しいものです。僕は小学生のころからゲームっ子でしたが、ちょっとモバゲーとかは敬遠していて、近年はライカやI村さんのような仲間内でたまに遊ぶくらいだったように思います。で、最近「ドラゴンクエストへの道」や「日本ゲーム産業史」っていう本を読んだ影響もあってゲーム熱が再燃し、さらにニンテンドースイッチの「持ち運びする据置機」というコンセプトが気に入ってこのビッグウェーブに乗りたいと思ったわけです。さしあたって施設に持っていこうかと思っております。遊び方とかよくわかっていませんが、ゲームの大きな魅力であるコミュニケーションツールとしての面が、どれほどのポテンシャルを持っているのか、わくわくしますね。

今日は料理をする日なので卵焼きと鶏煮を作りました。卵焼きはめんつゆと砂糖を入れてかき混ぜ、フライパンに流してかき混ぜて形を整えるだけで出来上がり。思ったより形が整っていてよかったです。なんといってもお手軽なので、これはなかなかいいぞと思いました。

明日は今日の残り物を弁当にして、喫茶店辺りに落ち着ければいいかな。休日の図書館は駐車場難民になる可能性があるのでちょっと敬遠しています。

関連記事

no image

本屋へGO!

「青春ロボット」が発売したので早速本屋へ見に行ってきました! ディスカヴァー社の棚にあるのかと思い

記事を読む

no image

十二年も福祉の世界で生きているとその世界での縁が広がっていきますが、最近デイケアで大変お世話になった

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑