*

公開日: : 未分類

今日はニンテンドースイッチをライカと兄貴でやってみた。ワンツースイッチは何回か遊んでみると全ゲームが開放されて20ゲーム以上楽しめるようになる。その中で面白かったのは「禅」というゲームで、決められたポーズで向かい合い、どれだけ動くことなく同じ体制を維持できるかで勝負するという斬新な遊び。禅というかにらめっこ的な要素が強く、お互いの顔を見て笑って体が震えてしまうと限りなく負けに近づく。

コントローラーを持っていると中にボールが入っているかのように振動が小刻みに動き、何個ボールが入っているか当てるカウントボールというゲームもあって、これもなかなかよくできている。振動といえば振動なのだけど、思っていた以上に中にボール入っている感があるのだ。疲れもあったし兄貴も途中で帰ったので、全部のゲームをプレイすることはできなかったが、これは情報がしっかり広まれば流行るのではないか?

夜はカレーを作った。もう材料さえあればいつでも作れると思う。

まだいくらか今日は時間があるので、風呂に入ってから色々やりたいことをするつもりでいる。

関連記事

no image

銀英伝読了

銀河英雄伝説を読了。最初から最後までずっと楽しい小説だった。全編を通した洒落の効いた会話と地の文。政

記事を読む

no image

コミPo!を活用/寿司

たまーに更新する漫画を一話だけ見切り発車で描いてみました。 学校ものです。 今日は寿司を食べに行き

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑