*

公開日: : 未分類

今日はニンテンドースイッチをライカと兄貴でやってみた。ワンツースイッチは何回か遊んでみると全ゲームが開放されて20ゲーム以上楽しめるようになる。その中で面白かったのは「禅」というゲームで、決められたポーズで向かい合い、どれだけ動くことなく同じ体制を維持できるかで勝負するという斬新な遊び。禅というかにらめっこ的な要素が強く、お互いの顔を見て笑って体が震えてしまうと限りなく負けに近づく。

コントローラーを持っていると中にボールが入っているかのように振動が小刻みに動き、何個ボールが入っているか当てるカウントボールというゲームもあって、これもなかなかよくできている。振動といえば振動なのだけど、思っていた以上に中にボール入っている感があるのだ。疲れもあったし兄貴も途中で帰ったので、全部のゲームをプレイすることはできなかったが、これは情報がしっかり広まれば流行るのではないか?

夜はカレーを作った。もう材料さえあればいつでも作れると思う。

まだいくらか今日は時間があるので、風呂に入ってから色々やりたいことをするつもりでいる。

関連記事

no image

「本to美女」「オフ会」

昨日「本to美女」というメディアの取材のために上京した。何度も足を運んでいるものの、ディスカヴァー本

記事を読む

no image

市役所

今日は市役所まで障害者手帳の更新に行ってきた。マイナンバーについての相談窓口が設置されているのが印象

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑