*

確定申告!

公開日: : グルメ, プライベート, 世間話

今日は遠くの病院に行った。今度から月に一回になったから大分楽。顔見知りの患者が相変わらず頭に腫瘍があって心配だったので大丈夫ですかと聞いたところ、今度手術するといっていた。話しぶりからしてさほど悪いものではなかったらしい。

家に帰った後は休みたかったが、終わらせねばならないので税務署まで確定申告に行ってきた。税務署前の道路は酷い混みようで結構な威圧感を覚えたが、それを見越して車でなくバイクで来た僕はなかなか賢明だったと思う。準備するまでは大変だけど、手続き自体はさっさと終わるものであった。その後、母の申告をするため市民会館まで行ってきたが、必要な物が揃っていなくて収穫なしで帰る羽目に。うがあああと唸りたくなったが、結局ちゃんと調べなかった僕が悪いのである。慰みに近くにあった和菓子屋でどら焼きを買って食べた。85円の小さい奴だったけれど、ちゃんとした屋号のついた店のどら焼きは美味しい気がした。

その後バイクで帰ったが、途中風が強くなって滅茶苦茶に煽られ怖かった。花粉も結構吸ってしまったし、やっぱり車便利だよなあと思う。

夜はパソコンに向かいながらWBCを観ていた。途中まで凄く締まった試合だったのに、中盤辺りから大味な試合に変わってしまった。こういう試合運びが続くようだと観ていて厳しいなあと思う。だけど勝ったことは本当によかった。この試合色々なことがあったけれど、勝ちの結果が出たことでみんなが次に切り替えられるから。

関連記事

no image

作業所仕事納め

明日病院に行くため、今年の作業所は最終日だった。木谷さんが必要なデータ整備を手伝ってくれたので、新し

記事を読む

no image

調子

去年の2月頃から薬を減らして、今は3分の1まで減薬に成功している。それによって今までふとしたことで具

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑