*

歴史スキ

公開日: : 読書

ちょっと遠くの図書館で日本の歴史シリーズを一冊ずつ読んでいたのですが、遠くの図書館だからなかなか行かなくなってしまって平安時代辺りで止まっているのですね。だけど近くの図書館にはそのシリーズが置いていなくて、止まったままだったのですが、やはり日本の歴史通して勉強したいからその図書館にある、割と最近出た小学館の日本の歴史シリーズを旧石器時代の一巻から読み直すことにしました。通史といってもやっぱりすごく内容が濃くて、一巻読むだけでも一日じゃとても読み切れないのですが、やっぱり僕歴史のこと読むの好きですね。昔から歴史の教科書読むの好きだったけれど、もうちょっとしっかり歴史を学んでおきたかったです。とはいえまだ若い気でいるから、独学で続けていきたいなあ。一巻を半分読んだけれど、文句なしに面白いです。

関連記事

no image

まだキーボード来あい

まだキーボード来あい。いろいろ打えあい。今日はPC事業で出るイベソトの準備をしにいった。不器用な自分

記事を読む

no image

心配である

僕が二十歳の時にやっていたブログの頃からの、最初期からの読者の方がいらっしゃるのだけど、未だにお世話

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑