*

悩ましい

公開日: : プライベート, 施設

作業所では相変わらずプラグインのどこがどう動いているのかを調べながら、実際に使いたい形に直していく作業を続けている。こんなことをやっていても大して技術が上がったりはしないので、本当は自作するのが前向きなやり方なのだけど、時間がないし去年なんとか解決した問題の比じゃないくらい難しいのでちょっと手が付けられない。やるからには技術は伸ばしていきたいけどなあ。

うちのワンちゃんは外で飼っているのだけど、老犬になってきているので体も弱くなっていく一方だと思う。まだ数年は大丈夫だと思うけれど、歳とって体力がなくなった時、外に置いておいていいものなのだろうか。しかしながら家にワンちゃんを入れてあげるために空いているスペースが今のところあるわけでないし、家族の考えもあわさなきゃいけないし、うちには分不相応なくらい大きな犬だし、トイレの躾なんてしてなかったからそれはそれで滅茶苦茶大変だろうし、全く生き物を飼うってのは考えなければならないことが沢山あって大変だよなあ。先のこと考えても仕方ないかもしれないけれど、実際やることになるに違いないから考えてしまうよなあ。夜は毎日様子を見に行ってやるのだけど、僕にまっすぐ向かってくる感じが全くかわいいもので、良いワンちゃんだしそういうとき自分が飼い主だって実感する。

今日は夕方から21時近くまで寝てしまった。明日も割と早いからまた寝なければいけない。夕寝なんて一番やりたいことやれる時間に寝てしまうわけだからもったいないと思う。

関連記事

no image

美女と記者とのスリーショット!

本to美女様からインタビュー時の写真をいただいたので掲載します! 僕はおかんくらいの年齢の美

記事を読む

no image

取材

今日はちょっとひきこもりの子供たちが通うフリースクールに行ってまいりました。ちょっと小説のことで所長

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑