*

時代

公開日: : 世間話

昨日の日記は後で恥ずかしくなってきたので下げました。すみません。

WBCが盛り上がっていますが、小久保ジャパンがかなりいい試合されていて、この前のブログで戦術的に経験が浅い監督とかいって大変失礼でしたね。どこのファンというか、一番好きなチームというとスワローズなので山田や秋吉が活躍しているのをみるのが楽しいものです。オランダ戦の盛り上がりなんてほとんど最高でしたよ。時間的に決勝リーグはみられないけれど、あのいつも真剣な顔で試合に臨んでいる小久保監督が胴上げされたらいいなと思います。

石原元都知事が脳梗塞だったことを知らなかったのですが、あのいろんな意味で強い政治家だったあの方にもそんな時期が訪れたのかと、好き嫌い関係なく寂しい気持ちになりました。病気が違うけれど、鉄の女マーガレットサッチャーが認知症になっていたのを思い出します。ニュースを見た時、邦画の1シーンでもみているかのような印象を受けたものです。

親指に結構痛いひび割れができています。一応ヒビケアという薬を持っているのですが、東京に行っている間に悪化して結構不自由しております。冬が終わり切っていない感じがしますね。

関連記事

no image

政治の話/輪るピングドラムへの執着(ネタばれ注意)

政治の話題をあまりブログに書かないけれど、それは自分に見識がなさすぎて判断のつかないことばかりだから

記事を読む

no image

10月はいろいろあるなあ

今日も支援センターで作業。昼間はマックのドライブスルーを使った。飲み物はいらないから大分安く済む。健

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑