*

集中力

公開日: : プライベート, 呟き

まいってしまいました。19時くらいだったかな、さて色々やろうかと思っていたらもう疲れていて全然集中力が残っていなくて、ちょっと休もうかと布団に入るとそのまま寝てしまいました。起きた時には0時になっていたので、残った時間を全て使ってしまったわけです。しかしながら生活習慣というものがあるので、今からアクティブに動くわけにもいかず、とりあえず歯を磨いて風呂に入りました。困ったなあ、ある作家の方のブログで書かれていたけれど、一日で時間よりは物事に取り組む集中力がさらに重要で、自分は人並みかちょっと少ないくらいしかないのではないかと思います。

輪るピングドラムという結構前に放送されたアニメを今更見返しています。当時は突き放されっぱなしで訳がわからなかったけれど、改めて観てみるとこういうことだったのだなあとわかってきます。興業的にはあまり売れなかったようですが、僕はどこかこのアニメに執着しているところがあって、ARBというバンドとメディアミックスした楽曲集がツタヤにあるのを見つけると、借りてきて聴いたりもします。視聴者を突き放していようが、しっかりとした背景をもって作られた作品であるわけで、こういうの作りたいって憧れるなら自分なりに世界観を作っていかないと駄目だろうなあと、前に書いたブログの軽口を反省しております。

関連記事

no image

忘れぬよう

身近な方が一人亡くなった。といっても付き合いは日が浅く、これから深まっていくはずだったのに、突然の訃

記事を読む

no image

作品つくりとWEB拍手の返事

アビリンピックの作品つくりを始めた。デザインとか全然できないけれど、やるべき過程を踏むことを意識して

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑