*

SEO対策

公開日: : プライベート, 仕事, 呟き, 小説, 施設

今は作業所でSEO対策というものにチャレンジしている。本当はもっと早い段階からやっておくべきだったのだけど、サイトの機能の方にかかりっきりで、全然手が回らなかった。SEO対策というのは要は検索エンジンにひっかかりやすくする、検索順位を上げるためのもので、それだけで一つの職になるくらい重要なものらしい。とりあえず基本的なところとして、プラグイン入れたり、metaタグとか検索エンジンへの登録したりとかしているけれど、SEO対策以外にもやらなきゃいけないこと結構あって、時間内にやりきるの無理だよなあと思っている。とはいえ、自分の一日の集中力には限りがあるので、しっかり打ち込んでいることにも時間を配分せねばならない。色々欲張っていこうと思う。

昨日の続きのように体がどっしり重く、今日もなかなか思うようにいかなかった。それでも自分でカレーを作っただけ昨日よりマシである。

今書いている作品、こんなに自分が抱えてきたこと詰め込んでいいのかなと思っているけれど、書くように書いていたらこうなってしまった。通るかどうかは別として、悩ましいところである。今書いている途中の作品が二作。着想があって書けるんじゃないかと思っている作品が二作。だからストックは四作ということになる。恵まれている方かもしれないが、アイデアが沢山あるという感じはしない。生きているうちにこれだってのが浮かぶかもしれないけれど、自分の書けるものが枯渇することを想像すると恐ろしくもある。ただ今の自分が四作も続けて書かせてもらえるなんて少しも思わないので、今書いている作品を最高の物にすることを考えなきゃいけないのだろうな。つまり杞憂なのだね。

関連記事

no image

みんなの作品

作業所に行ったら利用者たちが障害者文化展に出品した作品が戻ってきていた。昔僕も「みんなのための精神病

記事を読む

no image

弱音

ちょっとしんどくなってきた。サイトは一応できたものの、直さなきゃいけないところとか、早急に追加しなけ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑