*

バリアフリーの一環

公開日: : ホームページ, 施設, 読書

今日は作業所でSEO対策。サイトマップをXMLで作ってグーグルに登録した。僕は実際に仕事で本格的なサイトを運営したのは初めてなので、こんな基本的なことも知らなかった。自分なりに調べてやると身につくので、稚拙ながらも徐々にプロに近づいていけたらいいなあ。

作業をしていると車椅子の女の子が勢いで滑ってしまい、パソコン机ごと倒れてしまった。相当危なかったので心配だったが、幸いちょっと頭を打っただけで済んで本当によかった。僕もみんなも協力して救助にあたったけれど、こういう緊急時の協力もバリアフリーの一環だろうか。

元号の本をちょくちょく読んでいる。平成昭和大正明治慶応元治文久……忘れた。安政嘉永弘化天保文政文化享和寛政天明安永明和宝暦……忘れた。ほとんど試験勉強の暗記みたいな感じで勉強しているけれど、これは特別一生物だからこれを機会に全部覚えたいものだ。

関連記事

no image

春先を過ぎ

今日は作業所の始業式だったため、スーツを着て一日過ごした。たまに着る分には良いけれど、やはり気楽な服

記事を読む

no image

その時次第

昨日の日記、消そうかと思ったけれど、最近書いては消す癖がついているからあえて残そうと思います。滅茶苦

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑