*

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

Javascript勉強

2017/04/25 | 勉強 コメント (0comments)

JavaScriptの勉強しています。ちょうど兄が使わなくなったペンタブレットをくれた(貸してもらっているつもりでいる)ので、一つ練習にスライドコンテンツを作ってみました。 クロクマ「贈る言葉」

続きを見る

不定期

2017/04/18 | 報告 コメント (0comments)

何回か断絶はあったものの、基本毎日更新の日記を続けてきましたが、自分の身に思うところがあって当分不定期更新になります。なにかあったら更新するくらいの感じになるので、今後は一か月に一回くらい見ていただけ

続きを見る

静養

2017/04/17 | プライベート コメント (0comments)

親知らずが腫れてたまらないので歯医者へ。大分歯を圧迫しているようで、近いうちに抜こうかと思っています。あと寝不足とかで体調崩してるっぽいので、しばらく静養に努めます。どうせ作品の推敲のため間空けなきゃ

続きを見る

教室に顔を出した

2017/04/16 | プライベート コメント (0comments)

今日は兄夫婦と前に通っていた絵の教室へ遊びに行ってきた。もうすぐ三歳になる娘さんが出迎えてくれたが、元気に成長したものである。僕は子供の世話が苦手なので兄が遊んでいるのをみているだけだったが、覚えたて

続きを見る

楽しい部類

2017/04/16 | プライベート, 小説 コメント (0comments)

今日は作業所と喫茶店を梯子して小説の直し。連日取り組んでいたせいか帰った後は脳が疲れていて、体は大して疲れていないのに何もできなかった。時間だけあっても動く力がなければ仕方ないのである。次の作品を考え

続きを見る

慎重に

2017/04/14 | グルメ, プライベート コメント (0comments)

今日は肉うどんを作った。ナンバーワンという名前の乾麺を使って、鍋で茹でて水で冷やした後、煮込んだ肉と一緒に麵つゆにつけて食べた。ナンバーワンは100円ちょっとで250グラムあるから食べごたえもあり、結

続きを見る

提言したつ

2017/04/13 | 呟き, 小説 コメント (0comments)

相手に提言するため強い言葉を使うときは大事にならぬよう気をつけねばならないと思うけれど、しっかり配慮したうえで話の流れをみながら言葉を選んだ結果、自分にしてはまともなコミュニケーションになってよかった

続きを見る

疲れ目で伝わらない

2017/04/12 | 呟き コメント (0comments)

自分の書いた小説を読み直しているけれど、今までさんざん読んできたせいか全然胸に伝わってこなくて辛かった。しばらく間を置いた方が良いかもしれない。なんだかメンタル的にも不調な感じがするから切り替えが大事

続きを見る

聞く体制

2017/04/11 | プライベート, 呟き コメント (0comments)

今日既にかなり眠いのでとっとと寝ようと思うのですが、手短に日記書きます。 支援センターでパソコンに向かっていたところ、専門学校の実習生の方がいらしていて、大分話させていただきました。とてもしっか

続きを見る

政治の話/輪るピングドラムへの執着(ネタばれ注意)

2017/04/10 | 世間話, 呟き コメント (0comments)

政治の話題をあまりブログに書かないけれど、それは自分に見識がなさすぎて判断のつかないことばかりだからで、自分なりに考えるところは一応あります。といっても左右中道いずれにしても、時代に合ったやり方をして

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑