*

失言の門

公開日: : グルメ, プライベート, 呟き, 映画, 読書

昨日ツイキャスしたのですが、僕は結構しゃべりに隙があるので些細な失言がちょくちょくあると思っています。文章だったらば何度も読み返せば失敗の可能性は少なくなるけれど、しゃべりは一発勝負なのでどうしてもこういうのは出てくるですね。メディアで活躍されている方々が失言をして叩かれることは結構ありますが、よっぽど気を付けている人じゃなければ失言しない方がおかしいんじゃないかという気がするくらいです。僕がしゃべり下手過ぎるのかもしれませんが、地雷踏んだり爆弾を爆発させちゃう危険は誰しも持っているですよね。

昨日のトンカツが今日の弁当のおかずになりました。なかなかの贅沢です。通院の後、図書館で少し書いて、読んで、ニューズウィークなんかも久々に読んで、なかなか良い時間を過ごせました。夜はピザとコーラを飲みながらプラトーンという映画を観ました。しかしそんなノリで観るような映画ではありませんでした。ベトナム戦争を正面から扱った映画で、戦争犯罪とか謀略とか血生臭いところがリアルに描かれていて、非常に刺激的でした。映像も綺麗だったのでもっと新しい映画かと思っていたのですが、1986年の映画でした。ちょっとwikiとかみてみるとベトナム戦争が終わって間もない時期だっただけに、かなり公開するのにハードルが高かったらしいです。最近もスノーデンが数年ちょっとで映画化されましたが、よく考えたらあれもプラトーンと同じオリバーストーン監督のでしたっけ。

関連記事

no image

出場決定

本日アビリンピック全国大会出場決定通知が来て、今年は栃木に行くことになりました。ホームページ職種で出

記事を読む

no image

楽しい部類

今日は作業所と喫茶店を梯子して小説の直し。連日取り組んでいたせいか帰った後は脳が疲れていて、体は大し

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑