*

春先を過ぎ

公開日: : グルメ, プライベート, 呟き, 施設

今日は作業所の始業式だったため、スーツを着て一日過ごした。たまに着る分には良いけれど、やはり気楽な服装でいるのが楽である。

ワンちゃんが餌をなかなか食べなくなってしまった。ペットフードは大分グレードアップしたので美味しく食べるのかと思いきや、意外であった。しかし魚のあらを煮たものをやるとバクバク食べる。要はグレードアップしたペットフードがまずいということなのだろうか。ボケてしまったのではないかと心配もしたが、どちらかといえば好き嫌いだろうか。やはりたまにはペットフード以外のものを食べさせた方が良いのかもしれない。

夜はスーパーで買ってきた鶏肉を炒めて食べた。今日はやらなかったけれど、そのうち余ってる唐揚げ粉で大きな胸肉を唐揚げにしたい。

もう歳かな、なんていっていたらWEB拍手で励ましのツッコミをいただいた。確かに弱音を吐くには早い。気分が上がらないのは季節の変わり目のせいもあると思う。体調の変化は結構な割合季節の変わり目で説明できてしまうけれど。

関連記事

no image

慎重に

今日は肉うどんを作った。ナンバーワンという名前の乾麺を使って、鍋で茹でて水で冷やした後、煮込んだ肉と

記事を読む

no image

四十九日

今日は祖母の四十九日。朝から寺に行ってお経を読んで、納骨してその後、一族が集まって 食事をした。 母

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑