*

ブラッドオレンジ

公開日: : グルメ, プライベート

今日は十年来の付き合いのケースワーカーさんと話してきた。かなり溜め込むタイプなので、事情を知っている方に聞いていただくだけで非常に助かる。実際話してみると今後の指針や解決策なんかもおぼろげに浮かんでくるので、まっことありがたい存在だなあと思う。

家に帰ってからはリクの散歩をした。さっきもちょっと見に行ったところ、少しリクのメンタルが不安定な感じがした。誇り高い犬なので僕のちょっとしたアクションをなにかからかわれたのかと勘違いされた可能性がある。いずれにしろ前はそんなことで動じなかったと思うので、やっぱりだんだん変わっていくのかなあ。

以前オレンジの歴史っていう本を読んだのだけど、そこで紹介されていたブラッドオレンジという品種がただのオレンジより少し高めの値段でスーパーに売っていた。ちょっと迷ったけれど、好奇心に負けて買ってしまった。皮は普通にオレンジ色だが、切ると果肉が黒ずんでいて、確かにブラッドというにふさわしい。早速食べてみたところ、滅茶苦茶甘い。こんな舌が狂喜するような強い甘さのオレンジは初めてである。思い出すだけで唾液が出てくるくらいだ。まだ四つ残っているけれど、これは買って正解だったかな。

その後は疲れ切って夕寝してしまった。これじゃこの後眠るのが大変かもしれないけれど、まあ、仕方がないか。どうしても一日体力が持たないのはなんとかしたいものだけど。

関連記事

no image

野球観に行ってきます

メンタル的には大分復調した。支援センターの布団を占領してしまっていたが、おかげでじっくり休めたと思う

記事を読む

no image

流れ

今日は受注する予定らしい広告作りの練習。どのくらいのペースでこなせるか時間を計測した。illustr

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑