*

慎重に

公開日: : グルメ, プライベート

今日は肉うどんを作った。ナンバーワンという名前の乾麺を使って、鍋で茹でて水で冷やした後、煮込んだ肉と一緒に麵つゆにつけて食べた。ナンバーワンは100円ちょっとで250グラムあるから食べごたえもあり、結構麺の質もいいと思った。

夜は喫茶店へ車を走らせる。近くの道で曲がり角のミラーに差し掛かり、自転車で来る人がみえたから慎重に止まった。そこそこ勢いよく自転車が入ってきたので、目が合ったときにお互い頭を下げた。近所のよく挨拶してくれる礼儀正しい少年だった。

そういうわけで割といい気分で運転できたけれど、たとえばここで僕の気が抜けていて、割と勢いよく曲がっていたらぶつかっていたのかもしれない。やるべき手順をしっかり行うのはなんと大事なことかと思った。何事も慎重にやることかな。

関連記事

no image

悩ましい

作業所では相変わらずプラグインのどこがどう動いているのかを調べながら、実際に使いたい形に直していく作

記事を読む

no image

車が届いた

今日家に車が届きました。日中に写真を撮っておかなかったのは迂闊。 結局保険がまだだから乗っていないの

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑