*

ボランティア初心者

公開日: : プライベート

今日はワンちゃんのために日陰を作ってやった。12歳になるワンちゃんだけに夏が越せるか結構心配なのだけど、上手くいけばこれで凌いでくれるのではないか。
もう一つ、今日はあるボランティアに参加してきた。詳細は言えないけれど、貧困に関わるものである。こういったボランティアに自分で調べて参加するのは初めてで、どんなものかと思ったけれど、今日作業した感じでは自分でもなんとかできそうだった。どうしてこんなことを突然始めたかといえば、自分に対する漠然とした危機感である。もちろんイベントとかで社会活動に興味を持ったというのがあるが、どこか不純な動機で始めた感は否めない。ただ滅茶苦茶をやるのは自分の性分に合わない気がするので、地に足のついた行動ともいえるだろうか。しかし本当にやらねばならないのは気になる女の子に声をかけるとか、そういうことなのかもしれない。だけど先の先まで考えてしまい、そっちには結局飛び込んでいけないのだった。

関連記事

no image

切り替え

過去の記事を読むとなんとなくわかると思うのですが、僕は日記の文体が「ですます調」と「である調」のうち

記事を読む

no image

コミュニティ

昔通っていたコミュニティに久々に顔を出してみた。 途中で調子を崩して退出したけれど、会いたい人の近況

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑