*

熱気

公開日: : プライベート, 呟き

大分卓球にも慣れたと思ったのだけど、夏に入った負担からか異様に疲れて途中、何度も休まねばならなくなった。卓球終わった後もちょっときついなあっていう感じが続いていて、作業所でもいい仕事ができなかった。夏は基本調子よくなるのだけど、熱気に強いわけではないらしい。そういえば空手道場に通っていた時も散々だった。

今日は気分を変えて髭を伸ばしてみたのだけど、やっぱり似合わないから明日は剃ることにする。

陸旺が認知症気味で困ったので、予防のためにコースをいろいろ変えてみた。すると大分ハキハキ歩くようになり、まだ大丈夫だろうかという気がした。しかしコースを変えたことで、陸旺の幼馴染の雌犬と遭遇し、陸旺がクンクン鳴いていた。向こうもまんざらでもない様子だった。十年前から仲が良かったが、未だにその情が続いていることに衝撃を受けた。というかこの二匹は犬の感覚で恋し合っているのではないか。なんだか陸旺に申し訳ない気分になった。どうしてやることもできないが、たまにこのコースを歩いて顔を合わすだけでもさせてやりたいと思う。

関連記事

no image

日常

今日は会社の仕事を終え家に帰ると、犬の散歩をする。犬にとってはこれが一番の楽しみなのだから、なるべく

記事を読む

no image

岩さん復活

学校のレクレーションが頻繁に行われている。毎回行くのもどうかなと思いつつも、息抜きを求めて行ってしま

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑