*

適当な目安

公開日: : 呟き

コメントいただきありがとうございます。思うがままにしゃべると伝わらないから、理解していただけるような言葉を使いたいとは思っているのですが、そんなことみんながみんなできることじゃないから、肩身が狭い人が沢山いるでしょうね。

僕は今年33歳になりますが、未だに自分は若いということで通しています。なにしろ周りの年齢層が高めだからかもしれませんが、頭の中は薬が減ったせいか二十代の時よりクリアになっているので、衰えたって感じはあまりしないのです。社会的には色々できなくなっていることは増えているに違いないのですが、もう仕方ないから40歳になるまでは若いで通して、40歳以降は「多分積み重ねたものがある」で行けばいいかなあ。適当な目安もいいとこですが、若い期間が長ければ自分より若い人がちょっと安心したりしないでしょうかね。現実に目を向けるといつだって生存戦略していかなきゃならないですが、そうそう派手には動けないから燻らざるを得ないですよね。

コーヒーとかコーラで眠気をごまかしていたら胃に大分悪かったようで、やっぱり諸刃の剣だなあと実感。体を温かくして、明日はもうちょい野菜を取ろうと思います。調子悪い反動かちょっとテンションもおかしくなってるかもしれません。

関連記事

no image

人生いろいろ

人生上手くいくことばかりではなく、どれだけ良いことがあっても一方で悲惨な状況に置かれていることは多々

記事を読む

no image

Kindle風呂

僕はずっと風呂に長く入っていられないタイプでしたが、ここのところKindlePaperwhiteと防

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑