*

Kindleで読みたい

公開日: : 小説, 読書

フリーソフトを使って自作小説をKindleの縦書きで読めるよう勉強しています。推敲する際、自分の作品に飽きてしまうので色々なツールで新鮮さを感じながら読んだ方が良いのです。とりあえず縦書きにして読めるようになりましたが、横ギリギリに文字が表示されるので、まだいくらか見にくい感じです。もうちょっとなんとかすればほとんど商品と遜色ないくらいにできるかも。

小説すばるをまた買ってきてしまいました。30ページの作品を読むために買うのはいくらかコストがかかり過ぎとは思うのですが、そうまでして読みたい作品があるってのは幸せなことだと思います。ただせっかく買ったのだから先月号と合わせて全部読みたいところです。

関連記事

no image

止まっていた作品の執筆再開

半分まで書いて一旦止めていた作品の執筆を再開した。いつ読んでいただけるかわからないが、アイデアは揃っ

記事を読む

no image

手書きの魅力

最近原稿用紙に手書きで文章を書いている。九年くらい前に当時の友人に誘われてシナリオ教室に三回だけ行っ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑