*

佐久本ガジェット第一号「クロクマRPGバトル」

公開日: : ゲーム, 仕事, 勉強, 施設

今日は作業所で昨日言っていたサーバーと格闘していたのだけど、プランが違うせいなのか、現状FTPが使えないのではないかという認識に至った。それだと直したいところが直せないので、僕は妥協案を提案したのだけど、現場長に困ると言われた。それで仕方なく粘ったのだけど、意外な方法で問題は解決してしまった。どうも僕は諦めが早すぎるらしい。基本的には最善の結果を追い求めるべきなのだと思い知らされた。

アビリンピックに行くにあたって、Javascriptは覚えておきたいなあと思い、支援員に相談したところ、本を一からやるより作りたいものを決めて必要な物を集めていった方が勉強になる、とアドバイスしてもらった。言われてみれば結構勉強してきたのに、まともな作品を作っていない。それで一つ目標を決めて作ってみた。

佐久本ガジェット第一号「クロクマRPGバトル」
(別ウインドウで開きます)

画像のアクションがまだ上手く使えないので演出はなし。全然面白くないと思うけれど、一応ゲームとしては動いている。きっとJavascript勉強した人の中でこういうの作った人沢山居るのだろうなあ。ところで皆さんの環境ではちゃんと使えているだろうか? バグがあったらこっそり教えていただきたい。

関連記事

no image

MYSQL

しばらく勉強を放置していたけれど、これではいかんと思い再開した。 MYSQLというデータベースを管理

記事を読む

no image

教官に親しみを

今日はこの前話した型破りの教官から二時限目に指導を受けた。 だんだんこの人が好ましく思えるようになっ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑