*

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

頭でわかること

2017/07/31 | プライベート, 小説 コメント (0comments)

歯医者に行った。銀歯が取れてしまったので詰めてもらわねばならなかったが、問題なく終わった。その際に体調がよくなっているのではないかと指摘された。体調が良いと歯肉の調子もよいのだという。 最近自分

続きを見る

前向き

2017/07/29 | プライベート, 小説 コメント (0comments)

今日は通院の日。最近は先生がよく話をしてくれる。患者も少なくなったし、余裕ができてきたのかもしれない。 作業所の開放日だったのでちょっと行ってきた。一個年上の所長と色々と話をした。普段しない政治の話

続きを見る

ケーキ/兄夫婦と

2017/07/29 | グルメ, プライベート コメント (0comments)

リクがもうちょっと散歩は難しそうなので、犬の病院に電話したところ、動けなくなったら大変だから薬を飲ませて、なるべく早く病院に連れていくように言われた。とりあえず薬だけもらってリクに飲ませている

続きを見る

脚が限界

2017/07/27 | 呟き コメント (0comments)

リクの散歩をしていると、家の近くでリクの脚が萎えたように動かなくなってしまった。突然の異変にあの手この手使ってみたがどうにも先に歩けない。どうも脚がもう限界のようだった。泣きそうになったが、なんとか犬

続きを見る

ほぐし

2017/07/26 | プライベート コメント (0comments)

犬の散歩をした後、疲れ果てて何もする気にならない。たかが一時間でも、言うこと聞かなくなってるから滅茶苦茶疲れるし、蓄積された疲労もあるらしい。そうやって疲れていると余裕がなくなり、滅茶苦茶心が狭くなっ

続きを見る

プライベートダイアリー

2017/07/25 | 呟き コメント (0comments)

このブログ以外にも僕はスマホで日記を書いたりしているけれど、やっぱり公のブログだと書けないことがあるので、極めてプライベートな内容を書く場所が必要になってくる。 そこで今後はクラウドを使ってスマホで

続きを見る

カイロプラクティック

2017/07/24 | プライベート, 小説 コメント (0comments)

控えめにいって壁にぶつかっている。言っても仕方のない愚痴ではあるけれど、ずっと同じ姿勢でいることが多いせいか、ここ数ヶ月くらい背中の奥のあたりが重苦しくて、メンタルに悪い影響を及ぼしていた。 しかし

続きを見る

おすすめ映画

2017/07/20 | 映画 コメント (0comments)

昨日若者からおすすめの映画を問われたので自分なりに話してみたのですが、ガチなおすすめを一度書いておくことにします。 といっても映画を本格的に観始めたのはここ三年くらいで、それ以前は年に数回くらいしか

続きを見る

泊まり/ハクソーリッジ

2017/07/14 | プライベート, 映画 コメント (0comments)

ちょっと色々なことがきっかけで、グループホーム的な場所に一泊してきました。僕は昔から割と一人暮らししたいと言いつつ、結局いろんな事情があって家から離れられなかったのですが、ならば短い期間家から離れるの

続きを見る

五分刈り

2017/07/09 | 呟き コメント (0comments)

全然駄目だと思ってはいるけれど、同時に気負いすぎな自分が居るみたいで、ちょっとガス抜きしないといけないなと思って映画を観に行った。ブラック企業のことを題材にした作品で、絶望的な状況がリアリティあって、

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑