*

生活の知恵

公開日: : グルメ, 小説

今日は喫茶店に籠った。朝9時に起きたけれど、朝飯を食べた後しばらく体力を温存して、11時に昼飯を食べて喫茶店に行き、17時近くまで集中して取り組んだ。こうすることで店で飯を食べる金を使わないで済み、さらに犬の散歩のある17時間近まで長々と書くことができるという生活の知恵であった。丈が長くなってしまっているので、ガチで時間を集中しないと書きあがらない。使っていただけるかどうかは全くわからないけれど、僕はこれが仕事なのだと自分に言い聞かせてやっている。去年と今年で没にした作品を思い返すと、内容的によくなっている、はず。

夜は豚バラ大根を作ったのだけど、うっかり強火と弱火を間違えて汁が全部蒸発してしまった。が、なんとか食べられる状態だったので救われた。焦げが点在していてほろ苦かったが、これがなかなかどうして美味しかった。クックドゥーはやっぱり素晴らしいと思う。自分でこれだけ完成度の高い味を作る自信はまだない。

関連記事

no image

書き始め

今日は喫茶店に行って執筆。結構書く。正月は支援センターが休みなので金を払って店で書くしかない。ファミ

記事を読む

no image

半日執筆

今日は午前からずっと外で執筆をしていました。いつも集中力が途絶えそうになったら食事をとり、もう駄目だ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑