*

生活の知恵

公開日: : グルメ, 小説

今日は喫茶店に籠った。朝9時に起きたけれど、朝飯を食べた後しばらく体力を温存して、11時に昼飯を食べて喫茶店に行き、17時近くまで集中して取り組んだ。こうすることで店で飯を食べる金を使わないで済み、さらに犬の散歩のある17時間近まで長々と書くことができるという生活の知恵であった。丈が長くなってしまっているので、ガチで時間を集中しないと書きあがらない。使っていただけるかどうかは全くわからないけれど、僕はこれが仕事なのだと自分に言い聞かせてやっている。去年と今年で没にした作品を思い返すと、内容的によくなっている、はず。

夜は豚バラ大根を作ったのだけど、うっかり強火と弱火を間違えて汁が全部蒸発してしまった。が、なんとか食べられる状態だったので救われた。焦げが点在していてほろ苦かったが、これがなかなかどうして美味しかった。クックドゥーはやっぱり素晴らしいと思う。自分でこれだけ完成度の高い味を作る自信はまだない。

関連記事

no image

ドラッグカラーの空発売前

明日僕の二冊目の本「ドラッグカラーの空」が発売します。もしかしたら書店によっては今日既に置かれている

記事を読む

no image

町屋さん授賞式&中国語版発売

昨日は文藝賞を受賞した町屋良平さんの授賞式に行ってまいりました。町屋さんとは同じ文芸同人の仲間として

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑