*

五分刈り

公開日: : 呟き

全然駄目だと思ってはいるけれど、同時に気負いすぎな自分が居るみたいで、ちょっとガス抜きしないといけないなと思って映画を観に行った。ブラック企業のことを題材にした作品で、絶望的な状況がリアリティあって、語られる希望との対比が良いなあと思って最後まで楽しめた。みんな疲れ切った目をしていたけれど、黒木華のイッちゃってる目が特によかった。
気負い過ぎってのは結構前に友達に言われて気づいたことなのだけど、その言葉が徐々に効いてきている感じがする。それで突然髪を五分刈りにしてみた。僕汗っかきだから髪の毛が崩れやすいので、一日のちょっとした合間で髪のことに気を取られている自分がいるのが煩わしかった。それでばっさり刈ってもらったら、大分気分が楽になった。見た目は旧日本兵っぽい感じ。楊令伝にもある物を切り落としたら楽になった男の話があるけれど、髪の毛切ったくらいで楽になれるなら安いものである。

関連記事

no image

弱音

ちょっとしんどくなってきた。サイトは一応できたものの、直さなきゃいけないところとか、早急に追加しなけ

記事を読む

no image

四十九日

今日は祖母の四十九日。朝から寺に行ってお経を読んで、納骨してその後、一族が集まって 食事をした。 母

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑