*

懐かし冒険

公開日: : ゲーム, 呟き

魔法陣グルグル。最近新しくアニメがやっているので、漫画の方を一度しっかり読んでみた。当時5巻くらいまでは追っていたのだけど、当時子供だった僕は良さがわからず、途中で読むのを止めてしまったのだ。
しかし改めて読み直してみると、エニックス系の漫画やゲームにあった冒険のワクワク感が凄く込められていて、三十過ぎた僕でも胸が湧きたってくる。学生時代に勉強もせずに「ガイア幻想紀」みたいな冒険アクションRPGを何度もプレイしていたが、あの時の僕が憧れていた物がグルグルにもはっきり認められるのだ。アニメはまだ先が長いけれど、丈の関係でちょっと詰め込みの感があるので、漫画を先に読んでおいてよかったと思う。

スーパーからの帰り、大きな虹が空に広がっていた。あんなに見事な虹は初めてみたかもしれない。なんだか嬉しくなって、こんなものを見られたのだから今日の僕は正しい道を歩んでいるな、と自信を持てた。その虹の原因の台風は各地で猛威を振るっていたわけだが、まあ山梨は気楽ですわな。

関連記事

no image

草刈り日

今日は文学フリマの日。行くか行くまいか迷っていたけれど、結局行けなかった。家族の都合のつく日を考える

記事を読む

no image

集中力

まいってしまいました。19時くらいだったかな、さて色々やろうかと思っていたらもう疲れていて全然集中力

記事を読む

PREV
15分
NEXT
敦盛
  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑