*

上手く打てた

公開日: : プライベート, 施設

作業所の開放日に通所。自分の作業をしていたけれど、麻雀のメンツが足りなさそうなので久々に参加してみることにした。といっても頭使い過ぎると疲れて駄目になるので、途中で抜けてもいいということで、もちろん賭けではない。
僕はそもそも麻雀が下手だったが、安牌と高めの手を心がけてみたらなんだか割と上手く打てた気がした。結局途中で疲れて東場も終わらぬうちに変わってもらったけれど、久々に打ってみると楽しかった。ちょっとした迷いが命取りになるシビアさが良いな。自分の弱点とかもよく見えてくる。

陸旺を散歩させてみたが、もう完全に後ろ足がへたっていてぶるぶる震えることもあってやばい。それなのに今までの習慣で長い距離の散歩をしたがる。そのどうしようもなさが可哀そうだし辛いなと思う。毎日ちょっとだけ散歩するしかないけれど、帰るのを嫌がるから無理に引っ張って帰らねばならない。どうしたものかなあ。

関連記事

no image

降りるのは繋げるため

今日は作業所の開放日。次の日の地方大会に向けてエクセルの勉強をした。といっても、去年全国大会で努力賞

記事を読む

no image

風邪まだ治ってない

昨日は日記を休んだ。完全に風邪をこじらせてしまったが、作業所は休まなかった。完成させねばならないサイ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑