*

マインクラフト

公開日: : ゲーム

家で読書をしていたら、3つ年上の先輩が里帰りしていて、ちょっと家に寄ってくれた。彼は任天堂スイッチを持参していて、あの「マインクラフト」で初めてマルチプレイを体験した。マインクラフトとは様々な素材を集めて自由に建物を建設していくゲームで、マップは果てしなく広く、物資も溢れんばかりに用意されている。つまりいくらでも遊べるわけだが、僕は小さな小屋に家具を揃える程度でプレイが止まっていた。一人でマイペースにやっていても十分楽しいのだけど、自分の作った世界に人が入ってきて色々作ったり集めた物資をプレゼントしてもらうというのは、なんともいえず愉快なもので、今度先輩の世界にもお邪魔させていただこうと思った。先輩はすぐ帰ることになって30分も遊べなかったが、やっぱりゲームは面白い。偉大なる進歩を遂げたコンシューマーゲームが素直に喜ばしい。

関連記事

no image

いつの間にか強くなっている

今日はセンターで読書。徳川国家のデザイン、という本を読了。端から端まで重要な情報ばかりで、しっかり覚

記事を読む

no image

懐かし冒険

魔法陣グルグル。最近新しくアニメがやっているので、漫画の方を一度しっかり読んでみた。当時5巻くらいま

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑