*

「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

降りるのは繋げるため

今日は作業所の開放日。次の日の地方大会に向けてエクセルの勉強をした。といっても、去年全国大会で努力賞を取っているくらいなので、出題範囲は大体網羅しているのだ。一番やっちゃいけないのは問題を読み間違える

続きを見る

大会に向けて

2017/09/29 | グルメ, 大会 コメント (0comments)

今日はトンカツを作った。370円くらいで5枚入りの肉を卵、小麦粉、パン粉を付けて揚げる。もう慣れた。揚げたては非常にジューシーで、スーパーの総菜のトンカツにも負けていないと思う。 明後日地方アビ

続きを見る

楽しい作業

2017/09/28 | プライベート, ホームページ コメント (0comments)

割と黙々と作業しているのでサイト制作の方は結構進んだ。ただ鬱っぽい。小説に集中している時は読書と映画で感情のバランスをとっていたけれど、アビリンピックの課題作りはいくらでも集中できる時間が必要なので、

続きを見る

不公平

2017/09/27 | ホームページ, 読書 コメント (0comments)

宮城谷先生の三国志を最近読んでいるのですが、後漢の皇帝たちが不公平な対応をして世が乱れていく様が描かれていて、やはり基本はそこなのかと身に迫ることがあるなあと思いました。というのも、今年一回色々迷いな

続きを見る

牛乳克服

牛乳を飲むと腹を下す時期があって、最近アカディという乳糖を分解した牛乳を飲んでいた。しかし試しに普通の牛乳を飲んでみたところ、腹を壊さなくなっていた。いつの間にか体質が改善されたらしい。アカディで慣れ

続きを見る

憂鬱症

酷い目に遭ってきたせいか特に何も問題のない時でも胸が不安を抱えていて、晴れ晴れとした気持ちでいられる時間が短すぎるのではないかと思う。こんな憂鬱ばっか抱えて今後も生きていくことになるのだろうか。小説に

続きを見る

無事解決

2017/09/24 | ホームページ, PC事業 コメント (0comments)

パソコンを返しに行ったところ、W夫妻が試しに溶けた部分を拭いてみると綺麗に取れてしまった。特に問題なし、ということだった。大事に使ってるさようとフォローまで入れてもらった。ありがたい。 午前中は

続きを見る

幸せと憂鬱

2017/09/23 | ホームページ, 呟き, PC事業 コメント (0comments)

今日長らくお世話になっている先輩が無事お子さんを授かった。奥さんと一緒にさぞかし喜ばれていることだろう。身近な人がそんな風に幸せに恵まれているのをみると、自分が結婚とか諦めているのに不思議な可能性を感

続きを見る

メンタルの巨人

なんか今週は人との衝突が多くて疲れた。そういうのは自分がどんな立場で関わろうが負担になる。自分は心も神経も病み症なので、とても包容力のある人間にはなれないと思う。思えば僕が支援を受けてきたカウンセラー

続きを見る

経過

2017/09/20 | ホームページ, 大会, 読書 コメント (0comments)

一度画像ソフトで作ってみたデザインを一つのサイトとして組んでみた。以前の作品よりは良いものの、自分の固定デザインから抜け出せない感じはまだする。プロっぽさが欲しいなあと思うので、作業所のデザインに詳し

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑