*

生き物を扱う、荷が重い

公開日: : 呟き

今日は大変な失敗をしてしまった。リクの傷口に土が入っていたので、布巾で無理に取ろうとしたところ、かさぶたをむいてしまい滅茶苦茶怒られた。後から血も出て、可哀そうなことをしてしまった。もっと善後策を考えるべきだったのに、なぜこんなことをしてしまったのだろう。病院に電話したらやっぱりそれはまずいみたいで、傷口の汚れは水をかける程度で良いらしい。先に病院に電話して知識を得ていればそんなことはしなかったろうに、軽率に動く癖のある僕には生き物を扱うのは荷が重い気がする。非常に辛い。辛い辛い辛い。

割と昨日くらいから調子が上がっているのを感じていたけれど、今日の一件で完全にダークになってしまった。明日は日帰りで東京に行って「ガンダム・ジ・オリジンⅤ」を舞台挨拶中継込みで観に行く予定。夜は先輩にも会えるし、犬の世話は家族に任せて、少しの間忘れて楽しんでこられたらいいなと思う。

関連記事

no image

戒名

今日は通夜だった。祖母が納棺され、自宅と別れを告げた。 死後の世界に旅立つ際、御坊様から戒名をいただ

記事を読む

no image

没が生きるか

この前、東京で仲間たちと会った際に、執筆の悩みとかを何度も繰り返し話してしまって「困っているからとい

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑