*

いつの間にか強くなっている

公開日: : ゲーム, プライベート, 読書

今日はセンターで読書。徳川国家のデザイン、という本を読了。端から端まで重要な情報ばかりで、しっかり覚えられた個所の方が少ないかもしれないけれど、通史を読んでいると自分の中の歴史のイメージが増築されていく感じがして心地いい。大河ドラマと見比べても面白く、火起請という火に熱した鉄をもってその火傷の具合で勝敗が決まる神判のことは真田丸でも取り上げられていた。大河と言えば直虎はほとんど観ていなかったのだけど、存外面白かったようで最初から観ておけばよかったと後悔している。西郷どんのはしっかり観ようかなあ。

僕はずっと麻雀が下手で、まともに勝ったことなどほとんどないのだが、この前降りることと高めを念頭に入れて打ってみたら意外と善戦したので、試しにさっき三十分ほどコンピューターと打ってみたところ、勝ってしまった。いつの間にか少し麻雀が強くなったのかもしれない。頭が疲れるからほんの遊びで十分だけど、勝てるのは楽しい。

薬局で買った眉毛を整えるツール。たまにはさみで切ってはいたのだけど、毛抜きを使ってなかったので試しに使ってみた。すると美容師がやったのと似たような形の眉毛を作ることができた。おお! これは良い。やっぱり実際にいじってみるとベターな形が見えてくるようだ。

関連記事

no image

モンハン4が届いた

今日家に帰ったらモンスターハンター4が届いていた。 ちょっと遊んだだけで気づけば二時間経っていて、な

記事を読む

no image

かわった花見

母が突然花見に行きたいといいだした。 花見といっても、公園を車で回るだけである。三十分とかからないだ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑