*

メンタルの巨人

公開日: : プライベート, ホームページ, 呟き, 施設

なんか今週は人との衝突が多くて疲れた。そういうのは自分がどんな立場で関わろうが負担になる。自分は心も神経も病み症なので、とても包容力のある人間にはなれないと思う。思えば僕が支援を受けてきたカウンセラーの皆さまは、まるでメンタルの巨人のようである。相手の心を慮る繊細さを持ちながら、強烈な言葉を受け流す良い意味での鈍感さがあるのではないか。これって結構な特殊技能だと思う。

作業所では仕事が止まっているので好きな勉強をさせてもらった。作ってきたデザインを川桐さんにみてもらったら、まだまだ弱い、昭和だ、と駄目だしされた。言われてみれば納得できる話だった。ちょっと明日明後日を使って、意識を変えたメインビジュアルを作ってみたい。

枕が全然合っていないので、何か良いのはないかなと探してみたらニトリからホテルスタイル枕というものが発売されていた。宣伝につられて店舗に行って触ってみると素晴らしい感じで、カバーと一緒に買ってしまった。試しに使ってみると包み込まれる感じと首の楽さが断然違う。これは寝られそうだ。ここ数日ストレスで眠りが不規則になっていたので、ひとつリラックスして安眠したい。

関連記事

no image

効率

目の前に小さいタスクがいくつもあるとどれをやれば良いかわからなくなって、時間を浪費してしまう。時間を

記事を読む

no image

気圧にやられて

昨日はよくなかった。だから今日は色々やろう。そう思っていたのだけど、完全に気圧にやられてしまった。朝

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑