*

不公平

公開日: : ホームページ, 読書

宮城谷先生の三国志を最近読んでいるのですが、後漢の皇帝たちが不公平な対応をして世が乱れていく様が描かれていて、やはり基本はそこなのかと身に迫ることがあるなあと思いました。というのも、今年一回色々迷いながらも、結局欲求に負けて不公平なことをしてしまったことがあって、あそこは我慢しておくべきだったか、悪いことしたなあと思っても今更取り返しがつかず、本を読んでこれは教訓にしないとなと感じました。細かいところでも大きなところでも割と失敗するので、あまり自信はつかないですね。

今日はillustratorでトロフィー的な物を作りました。ほとんど半日それで埋まりました。素材サイトが如何に偉大かわかります。十分使える素材にはなりましたが、せっかくなので時間のある時にもうちょい装飾をしっかりしようと思います。

関連記事

no image

作品つくりとWEB拍手の返事

アビリンピックの作品つくりを始めた。デザインとか全然できないけれど、やるべき過程を踏むことを意識して

記事を読む

no image

徹底

必ずしも行動や態度が一貫している必要はないと思うけれど、徹底した方が後で後悔することは少ない気がしま

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑