*

負けてしまった

公開日: : 大会

一番最初に申し込んだからゼッケンナンバー1をいただいた。表計算は今年は選手がそこそこ居て、新開君も参加していたので簡単には勝てないなと思っていた。競技の方は時間ぎりぎりだったが全て解答はできた。しかし……表彰式で優秀賞を取ったのは新開君だった。前日全部勉強に使っていても多分勝てなかったと思うが、一つそこで負けていたとも思う。競技委員に大接戦だったと説明を受けると少し救われた感じもした。新開君みたいにガッツリ知識のある子を相手にするのなら、完成度を相当高く上げていかないと僅差で負けるということもよくわかった。
僕は来月栃木で全国大会があるし、今回みたいに言い訳にならないようしっかり勉強していこうと思う。年に数回、こうして勝負する場があるのは恵まれていることかもしれない。

そうはいっても優良賞なので綺麗な盾をいただいたのである。

関連記事

no image

勉強、追い込み

今日は朝から映画を流しながら教本を読んでいた。 本番でどれだけ使えるか、内容を把握しようと思ったのだ

記事を読む

no image

壮行会2

今日は有給休暇をとってパソコン大会の壮行会に参加した。 県の代表五人、多分一番少ない県の一つではない

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑