*

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

毛布負け

2017/11/30 | プライベート, 仕事, 施設 コメント (0comments)

昨日は作業所にお客様が来て、ポータルサイトの動作説明をした。どうも要領を得ない伝え方になってしまったが、もう一人の技術者の佃さんが大方説明してくれたので、僕は補足だけすればよかった。いくつか改善点を指

続きを見る

「君たちはどう生きるか」を読んだ

2017/11/28 | 読書 コメント (0comments)

君たちはどう生きるか。宮崎駿が映画化すると聞いた時は、凄くストレートな題名だなあと感想を持ったものである。次第にシリアスな顔をした男の子の表紙の漫画や、岩波文庫版が書店に並ぶようになり、だんだんと気に

続きを見る

リスクヘッジ

2017/11/27 | プライベート, 呟き, 施設 コメント (0comments)

今日はサイトのデバッグを行った。一つ一つ機能を調べて作っているものだから、と言い訳をしてしまいがちだが、やはり見落としが結構あって三箇所程修正した。長く作ってきたサイトだが、もうじきお客様に引き渡す手

続きを見る

本日二度目の日記。もとい嘆き

2017/11/26 | 呟き コメント (0comments)

あ、あ、あああああああ! ああああ! adobeのフォトショップ月々プランを契約して、一か月だけ支払うつもりが。 解約するの忘れて、もう一月分も払うことになってしまった! 3000円も損してしま

続きを見る

手書き中断

2017/11/26 | 小説, 読書 コメント (0comments)

今日も昨日に引き続き歴史の本を読んでいた。16巻まである日本通史の11巻目。厚くて内容の濃い本なので一日かけても読み切れない。だけど16巻まで読み切ったら、もう一度1巻から読み直すくらいの気持ちで良い

続きを見る

ネガティブな呟き

2017/11/25 | 呟き コメント (0comments)

電気布団を使って本を読んでいたら少し低温火傷っぽくなってしまったのか、太ももが痛い。こたつとかも良いかなと考えてみたが、もう家にはないかもしれない。 今日は割と熱心に歴史の本を読んでいた、しかし

続きを見る

見栄張る

2017/11/24 | 呟き コメント (0comments)

なんだか今日は嫌な一日だった。自分では何となく理由はわかるけれど、言葉にできない微妙なところがひっかかった。 過去の日記を読み返すことなんてあまりないが、今日はちょっと読み返してみた。2013年

続きを見る

空白埋め

2017/11/23 | プライベート, 小説 コメント (0comments)

今日もなんだか頭痛が残っていてなかなか布団から出られなかった。起きた後はリクの散歩をしてやった。最近寒いせいか散歩の時以外なかなか小屋から出てこないので、色々と不都合がある。あらゆる面で夏の方が都合が

続きを見る

帰宅後の頭痛

2017/11/22 | プライベート, 大会, 精神病, 読書 コメント (0comments)

帰ってきてから頭痛が酷くて、昨日も今日も寝てばかりだった。休み続けたら多少マシになってきたけれど、日記も書けないくらい痛かったので、あまり無理はしない方がよさそうだ。 作業所や支援センターの人に

続きを見る

とちぎアビリンピック全国大会2017に行ってきました

2017/11/20 | ホームページ, 報告, 大会 コメント (0comments)

初日。 もう母が車を運転できなくなってしまったので、バイクで甲府駅まで行く。そんなんだから荷物は鞄一つに入るだけ、帰りのお土産どうやって持って帰ろうかなと思いつつ、安全運転で早朝の平和通りを

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑