*

角煮、健康ランド、企画

公開日: : プライベート, 小説

去年から今年にかけて定期的に料理を教えてもらう機会があった。来年からはそれもなくなるのだけど、基本的な料理は結構作れるようになったから、今後は自分で開拓していこうと思う。今日は初めて圧力鍋を使って、豚の角煮を作った。ちょっと煮詰めが甘かったけど、普通にトロトロで美味しかった。ずっと作りたいと思っていた物を終わり間近に作れてよかった。

今日は今から兄貴が迎えに来る。健康ランド的なところに連れて行ってもらう手はずで、ならばゆっくり温泉に浸かって養生してこようと思う。本も一冊くらい持って行こうと思うが、時間が遅いのですぐ寝るだろうなあ。兄貴も仕事疲れがたまっているから、誘ってくれたのだろうなあ。

さっきまとめた企画をメールで提出した。年末の忙しい時期だけに到底見ていただけないだろうが、まあ今年の最後もそれなりにやっている。自分が色々足りていないのはわかるけれど、だからといって何もしないわけにはいかないので常に何かしらこねくり回していたい。

関連記事

no image

雑誌の面白い記事

夕方図書館で厚い本を4冊、ポアロシリーズを1冊借りた。二週間じゃ読み切れんだろうとは思うのだけど、小

記事を読む

no image

酒はいかんですね/墓参り

最近久々にビールを飲んだのですが、その夜四時まで寝られませんでした。 僕の分析ですが、おそらく前は薬

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑