*

リク13歳に

公開日: : プライベート, 呟き, 読書

うちの秋田犬リクが本日13歳になった。買った時は父が「1月1日に生まれたんだって」と言っていたが、血統書をみたところ21日だった。なにか売り文句で騙されたんじゃないかと疑っているが、今となってはどちらでもいい。脚の怪我のかさぶたがなかなか消えなくて、未だにエリザベスカラーをつけさせているのは可哀想とも思う。しかし足を嚙む癖があるので仕方のないところがある。そして今日散歩に行ったところ、明らかに歩調がよぼついていて、途中で歩みを止めてしまった。なんとなくいつものコースを完走できない気がしたので、途中で引き返して帰ってきた。歳かなあ。13歳だもんな。

聖書の勧誘の人が来たので帰ってもらったけれど、実は新約聖書は欲しかったりする。話がややこしいことになるので布教の人には頼まないが、大きい本屋で買うつもりだ。キンドルのと分厚いのはあるんだけど、読みやすいのが一冊欲しい。凄く教養のために良いと思う。

明日雪とか言ってるけれど、山梨は大丈夫かしら。外で活動するタイプだから外出困難になると困るんだよな。雪かきも全然好きじゃないし。大人になったら雪で浮かれる理由が何もなくなってしまったよ。

関連記事

no image

テレビ設置

部屋でようやくテレビが観られるようになりました。 とりあえず世界ふしぎ発見をみてみたり、HDに録画し

記事を読む

no image

駄目だったぁ。上手くいかない。

ワンちゃんのこともまたバタバタしてきた。ただでさえ病んでいるのに、余計なトラブルが起こるのはきつい。

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑