*

小説冒険

公開日: : ホームページ, 小説

昨日は仕事が割と上手くいき、良い一日だと思ったけれどその分疲れて力尽き、習慣にしている日記も書けず寝てしまった。
今日は支援センターが19時まで開いている日なので、結構粘った。毎週ここまでは書く、という目安を作ってから執筆がえらい進むようになったが、今日はなかなか進みが遅かった。それでも目標の枚数まで書き、終わった後は充実感に包まれていた。人がどう読むかは今のところわからないが、自分としては滅茶苦茶面白い小説を書いている気分でいる。なんだか世界中を冒険でもしているような盛り上がった気分になって、凄く幸せだった。これで生きていける保証など何もないけれど、こうして強く生き甲斐を感じられると、やはりこれをなんとか物にしてやろうと思うのだ。

明日はホームページの仕事の取材で、ごーや先生とある催しを観に行ってくる。素材を作るにもやはり写真が必要だし、県外の人であるクライアントの要望も直接聞けるので良い機会だと思う。それにやっぱり本物を観るってのは大事だ。妄想を積み重ねてもそれはそれで魅力ある物が創れるかもしれないが、真に迫った物を作り上げるために、やはり本物から何かしら抽出していきたいと思う。

関連記事

no image

黒酢豚肉炒め

今日は料理を作る日。簡単な黒酢豚肉炒めをクックドゥーを使って作った。いつも長ネギが意外と高いのだけど

記事を読む

no image

連休も終わり

連休中は結構執筆が進みました。一日集中すると次の日は疲れ果てて腑抜けのようになってしまう体力のなさは

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑