ワンちゃんのことが落ち着かない

今日は午前中は作業所のスペースを借りて執筆。その間にちょっと犬の散歩用器具について相談したら大型犬用のカートやハーネスがあることに気づき、大分イメージが湧く。次にホームセンターに行って台車を見て回る。10000円プラス送料でがっしりした良いのが買えるようだ。小さい奴なら2000円からある。ただ落ちないように壁を作るのが難しそうなので迷いどころ。安く済ませるなら台車+工作。20000円の出費の覚悟とサイズが合うか確認出来たら大型犬用のカートを使えば良いかなと思う。

ここのところストレスがたまっていたので、ちょっと贅沢をしてきた。いきなりステーキでワイルドステーキ300グラムを食べてきた。昔ペッパーランチで食べた時は同じステーキでこんなにも不味い物かとびっくりしたが、当時と比べて相当に改善されていた。一番安いステーキでもそこそこ柔らかいし満足感がある。ステーキのたれも良い味していて文句なしだ。

最初リクの体を起こすとき手で体を直接持っていたのだけど、臓器に負担がかかる可能性があるのでタオルを巻いて引っ張るようにしたら調子がいい。というか危ないことをしていたと思う。脈打っているのを感じて凄く怖かった。色々試していく中で大事なくて幸運だとは思う。小屋の中にマットを敷いてやったので、これで床ずれを防げればいいのだが。相変わらず悲しそうに泣いているのを聞くと元気が失われていく。