*

損得勘定

公開日: : プライベート, ホームページ, 小説, 精神病

朝から物凄い低気圧で凄く憂鬱だった。しばらく暖かかったから、反動が強烈だったのだ。家では飼い犬のことで家族と散々揉めるし、酷い思いをした一日だった。結局相手を説得するには損得勘定をわからせないと延々と言い合いをするだけで消耗してしまう。あと僕も相手の損になることを自分の些細な利益のために押し付けるのは止めたい。前にそれをやって今に至るまで後悔して負担になっているのだ。

そうはいってもWEB拍手では嬉しいメッセージをいただいたし、嬉しいメールも返ってきたので、良い具合に均衡が取れているのだろうか。今日はホームページ作りの練習をしたけれど、ノートパソコンで作ったものを家のパソコンで見ると大分印象が違い、なんだか宗教法人のホームページみたいだなと思って少しへこんだ。小説もちょっと書いた。今日は疲れているから早めに寝たいと思う。

関連記事

no image

生活習慣修整中

最近遅寝が続いていたので、昨日は無理やり22時半に布団に入りました。 当然寝れなかったけれど、今日は

記事を読む

no image

楽しい部類

今日は作業所と喫茶店を梯子して小説の直し。連日取り組んでいたせいか帰った後は脳が疲れていて、体は大し

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑