*

自粛のきっかけ

公開日: : プライベート, 小説, 漫画

最近趣味でインスタやノートに漫画をちょくちょく上げているのですが、国有地払い下げネタで一作描いたんですね。でも今日のニュースで死者が出ちゃったし、こんなの出しちゃ駄目だよなって思って下げました。縁遠い方とはいえ、知ってしまったからにはね。まあこういうネタはいくらでも出てくるものだし、また描きためていきましょう。

今日も小説を書きました。なんとなく自分の小説を読んでいても面白くない時って、書き急ぐあまり内容があらすじ的になっているんじゃないかと思うんですね。じっくり考えるとここでこの人はこう考えるよな、こういう仕草をするよな、こういう物を見るよな、ってのが見えてきて、さらに自分が面白いと思う方に書いていくとグッと良くなったりします。去年のスランプもそれが原因で、今年は割とノウハウがわかっているから向き合っていて楽しいですね。こうなってくるとやめられません。

以前から計画していたことですが、明日、日帰りで東京に行ってきます。ゆきどけ君に会いに行くのと、ある銃を使った催しを体験してきます。リクのことが心配だけど、夜に帰ってくるからなんとかなるでしょう。

関連記事

no image

クリスマス

今日も作業所で他の利用者のサポートにまわった。アビリンピックで勉強した過程は結構なノウハウになり、そ

記事を読む

no image

赤ずきんちゃん

グリム兄弟の「赤ずきんちゃん」という小説の存在を、小さい頃から知っていたが、ちゃんと読んだことはなか

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑