*

上野動物園散策

公開日: : プライベート

今回の上京でやりたかったことがあって、ビームライフルという光線銃の体験会だったのだけど、凄い人気だと聞いていたので予約は難易度高いと思っていた。時間通りに張っていたが電話をかけても通話中で全然繋がらない。7分後にやっと繋がったらもう満杯だった。こういう物かと納得した次第である。

そうは言っても東京にはちゃんと行って、ゆきどけ君と兄で上野動物園を回ってきた。シャンシャンは人気過ぎて見られない。元から諦めている僕らは獏やシロクマを見て楽しんでいた。ライオンやトラやゴリラみたいな花形は意外と見づらいせいか楽しみきれない感じがある。鳥系の方々がサービス精神旺盛で、激しい動きを見せてくれた。オオタカが部外者のカラスにおちょくられて怒っていたのは可哀想だった。カラスは賢い。

僕以外の二人は写真に造詣が深いので、熱心に写真を撮っていた。良いカメラ使ってるからやっぱり違う。僕は途中から疲れてしまってただ見ているだけだった。しかし良い休日になったですよ。

関連記事

no image

ブレーキランプ安い

バイクのブレーキランプが壊れたのでバイク屋に電話をしたら行きつけの店主が体調を崩されていた。結構な歳

記事を読む

no image

ネットの繋がり

ここ数か月で一度に三人くらいの小説仲間と立て続けに関係が途絶えた。それぞれネットで知り合った人で、

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑