駄目だったぁ。上手くいかない。

ワンちゃんのこともまたバタバタしてきた。ただでさえ病んでいるのに、余計なトラブルが起こるのはきつい。犬のことで半日潰すようで、本当にこの先やっていけるのかなあと思ったけれど、どんなものか確かめるためにもまずは実習だけは体験しておくべきである。その後のタイミングがどうなるかわからないけれど、状況を知らないでああだこうだ言っていても仕方がないのだ。

兄貴と義姉がラーメン屋に誘ってくれたので行ってきた。ヒョロ太とネコの漫画を描きためていたので読んでもらった。やっぱり笑ってくれる読者が居るのは良い。

でもやっぱり小説を読んでもらいたい。ガチでやっている分野程、気楽に見せられないところがある。一つ考えている企画として「風岡叶美の冒険」という短編を書いてみたい。この風岡叶美というのは去年半年かけて書いた没作品の主人公で、短編をnoteとかに投稿してなんとか活かせないものかと考えている。

長編の方もどうにかしなきゃいけないけれど、昨日言った通り間を空ける方針で。

色々書いているけれど、実際は帰ってきてからさっきまで布団で寝ていたのだ。時間があっても体力がなくて困るね。今日はもう日記も書いたし、借りてきたDVDを観て過ごそうか。オウムの本、まだ読めていない。