*

実習前日

公開日: : プライベート, 仕事, 小説

朝から母に言われて家の周りの土をスコップで移動させる。あまり意味を感じる作業ではなかったが、介護を主体的にやらせてしまっているので少しは言うことを聞いておきたかった。その後、車でリクを予防接種に連れていく、役員の人に介護状態だったせいか「病院で打ってもらった方が良いんじゃないの、ここは診察とかないからね」と念を押されたが、一応病院では問題ないと言われていたのでそのまま打ってもらった。弱っているのは確かなので、来年はちょっと考えた方が良いかもしれない。

午前中の用が終わった後はしばらく布団で休む。一時間休んでも体のあちこちがしんどかったが、日が暮れてしまうので外出、喫茶店でカフェインに頼って小説を書く。かなりノッて書いたのだが、帰ってきてから見直すとやっぱりふにゃふにゃだった。ただ直せばなんとかなりそうな感じだった。一筆書きで書けるようになったらどれだけ良いかと思うけれど、根本的に書き方が違う気がするのだよね。

明日から実習。なかなか面白い仕事という訳には行かないだろうが、とりあえず与えられた仕事をこなせるよう体調整えて、今日は早めに寝よう。

関連記事

no image

本購入

今日作業所に行ったら現場長が必要な本を買っておいてくれた。今回使っているソフトは比較的ネット上に情報

記事を読む

no image

保留保留

ちょっと最近忙しかったので、今週末気晴らしに二日間ほど東京に遊びに行く予定である。ほとんど友人に会う

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑