*

実習二日目

公開日: : 仕事

実習二日目。意外と適応している自分に驚いている。パソコン作業は単純な物で、昨日より間違いは半分ばかし少なかった。心の余裕があったので、使われている素材のデザインなんぞを後学のため活かせないかと思ったが、自分にそんな眼力はないのですぐに諦めて仕事に集中した。午後は軽作業を行ったが、指サックを付けることを忘れていたため、大分指が荒れてしまった。皮膚病持ちなのでその辺りは気をつけねばならないのだった。当事者にも関わらず、意外とその辺りが抜け落ちていることが多い。
仕事は疲れるし、以前ほど時間の余裕はないが、前職の時より余程マシなので、帰りにどこかで落ち着いて小説を書くことができる。これで仕事で追いつめられないようなら、実習が終わった後もこの施設で働くことを決めても良いかもしれない。合っているといえば合っている気がするのだ。

関連記事

no image

仕事始め

仕事がある日の朝は早い。 少し早目に起きても、身支度をして食事をしているあいだにギリギリの時間になっ

記事を読む

no image

重機を操って

本当は仕事の日だったが、通院のため休みにしてもらった。午後はトラクターをかけていたので、家のために働

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑