*

実習四日目

公開日: : 仕事

疲れがピークに達してさっきまで寝ていました。やっぱり仕事は大変だと思いつつ、嫌にはなっていないので、どうやって自分のやりたいことを続けていくか、を前向きに考えていきたいと思います。休み時間とかに創作活動していると、興味持って声をかけてきてくれる人なんかもいらっしゃるのでなかなかありがたいことです。D●●のゲームをやっているツワモノも居たりして、上には上がいるものだなあと感心しました。
そうはいっても全てが順調なわけではなく、多少気に病むこともあるのですが、すぐに結果を求めたがるから良くないのだろうなと思います。これは過程だと理解したうえで、過程を乗っていく胆力みたいのが欲しいところです。すぐに結果求めると悲観的になったり逆恨みしたりするですからね。
今日は社長と初めてお会いしたのですが、生き生きとした方で、多分僕よりいくらか若いですね。社長なんてものには一生ならないだろうから、頭の上がらない年下の方は増えていく一方だと思います。前向きな話をいただいたので、期待しながら実習最終日を乗り切っていきたいものです。

関連記事

no image

偶然の条件

ここのところやけに疲れるので、昼は定食屋でしょぼんとしながら飯を食い、お茶を飲んでいた。休み時間が半

記事を読む

no image

変身願望

職場の人とラーメン屋に行った。出てきたお冷に口をつけたら、焼酎の味がした。なんだか酔っぱらいそうな気

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑