*

実習最終日

公開日: : グルメ, プライベート, 仕事

昨日結構寝たせいか、疲労感は大分和らいでいた。ワンちゃんの介護を済ませてからバイクで出勤。午前午後とパソコンで作業する。作業としては滅茶苦茶つまらないけれど、それで決まった時給がいただけるのであればそれほど悪いことではない。自分の技術に合った仕事を焦って求めることもないと思う。B型作業所より雰囲気が張りつめているのは、みんな集中して作業に取り組んでいるからだろう。B型が怠けているわけではないが、B型にあった緩い空気がA型では相当になくなっていた。その分疲れるし、疲れをとる工夫、時間を無駄にしない工夫が必要になってくる。

最後に振り返りをしたけれど、継続して使っていきたいと思っている。来週はとりあえず作業所に戻って、色々準備したうえで、面接に臨む予定だ。本採用されるかはまだわからないが、いずれにしろ先の話になる。

自分へのご褒美として、スーパーで豪州産のサーロインステーキを買ってきた。やけにでかかったので楽しみにしていたのだが、筋が多くて食べにくかった。安いだけにしょうがないか。そういえばちゃんとした店のステーキって食べにくい筋がないね。

ワンちゃんの散歩のために早めに家に帰ってきたけど、家にいると疲れが一気に来るから、やっぱりなるべく外に居た方が良いと思う。もう日も長いのだから、18時くらいまで帰ってこなくても大丈夫だろうか。

↓一件漫画更新されています。
モブちゃん

関連記事

no image

ほぐし

犬の散歩をした後、疲れ果てて何もする気にならない。たかが一時間でも、言うこと聞かなくなってるから滅茶

記事を読む

no image

悩みどころ

寒くなると寝起きが悪くなって仕方ないけれど、朝から犬の散歩に行った。たまに道行く人がうちの犬の名前を

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑