*

一本!

公開日: : プライベート, 呟き, 小説, 施設

履歴書の間違いをいくつか現場長に指摘されたので修正した。割と一年単位の記憶とか、自分のいた高校の正式名称とかを勘違いしていた。案外スルーされるところかもしれないが、たった一枚の履歴書くらい完璧にしておかないともっと複雑な書類を書くときに困ると思う。学歴に関してはなかったことにしたいくらいだが、見かけはまっとうな経歴であるので、自分にとって必要な物になり続けるのだろう。

今日は女の子に一本取られてしまった。以前その女の子と牛丼屋で居合わせたことがあるのだが、他の女性が牛丼屋に一人で入れないという話をしていた時、僕が「女性には入りにくい場所ですよね」と相槌を打ったのだ。するとその女の子に「この前あそこで会いましたよね???」と突っ込まれてしまった。男尊女卑とかの話じゃないと思うのだが、どう考えても失言だったのでやられた感があった。割と失言癖があったり、脇が甘かったりするので、日常会話ならともかく、公の場でそれが出るのを考えると怖いところはある。

まあ欠点に勝てなくても、知らないよりはマシだからそれはそれで良いだろう。

昔、小説を写すという行為が良いと聞いて試してみたが、何の足しにもならなかった。あれは多少経験値の要る行為で、訳も分からずやっていても意味がないのだと思う。最近ちょっと行き詰りの中、写経を始めてみたら、以前よりは得るところが見られる気がした。打ち込んだ他の作家の文章をポメラで見てみると、色気があるなあと思う。

関連記事

no image

泊まり/ハクソーリッジ

ちょっと色々なことがきっかけで、グループホーム的な場所に一泊してきました。僕は昔から割と一人暮らしし

記事を読む

no image

2018年 抱負

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今日は年賀状を受け取りました

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑