*

ノート、判断、失敗、明日

公開日: : プライベート, ホームページ, 勉強

学生時代、皆はノートを使って上手に勉強していたが、僕は書いてあることをとにかく雑な字で写しているだけだった。内容なんてちっとも頭に入ってなくて、授業からは置いてかれていた。どうやって勉強すればいいのかわからなかったし、それを改善する術も知らなかった。
最近、あれこれノートを付けるようにしている。今日はWEBデザインのためのノートに色々書き込んでみた。学生の頃に比べれば読める字で、レイアウトの法則とか自分で作ったメインビジュアルの分析とか、色々と役に立ちそうなことを盛り込んでいる。そうやって自分の考えていることや、忘れた時に見直したいこと、自分の血肉にしたいという目的を持って書いてみると、ノートというのはなかなか良い物だと感じるようになった。
これが自分の役に立つ、ということを実感しないと、勉強なんてできないことだ。そして手書きであれこれ書くのは良いことだと思う。

今日はちょっとアクシデントがあった。ツイッターでダイレクトメールが届き、やばいURLかなと思ったが、思ったのにURLに書かれていたinstagramの文字に惑わされ、クリックしてしまった。結果はやばいサイトだった。焦ってメールアドレスとパスワードを変更したが、何故正確な判断ができなかったのかと悔やむ。判断力には、常に自信がない。

家に帰ってリクの散歩をしてやろうと思ったが、疲れ果てて布団で寝ていたら夜になっていた。すまんな……。

明日は面接。スーツ着て事業所まで行ってくる。多分来週から通うことになるのではないか。忙しくなるなあ。

関連記事

no image

ノンデザイナーズ・デザインブック

ここのところWEBの勉強がなかなか進まない。 デザインサイトなんかを見て回ったりしているうちに時間が

記事を読む

no image

自動車免許本試験追い込み

明日交通センターに行って自動車免許の本試験を受けに行きます。 なので朝早く二つ先の町まで行ってきます

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑