*

空気を一新

公開日: : プライベート, 仕事

職場で用を足していたら何故か後ろのドアが開いていた。女性にも見られた。次使った時も同様に開きっぱなしだったので、何故かと思ったらドアストッパーが働いていたのだった。実に恥ずかしい。
もっと悪いことがあって、仕事が終わった後、職場で会議があるのを忘れて帰ってしまい、引き返さねばならなかった。どうしてこんな重要なことを忘れていたのかと大変焦り、しかもこういう時に限って道が混んでいた。どうも不注意のせいで厄日にしてしまった感がある。
悪い流れを切るために、ローソンでロールケーキを買った。こういう儀式に意味はないと思われるかもしれないが、昔から日本では天災や戦争など国の乱れが起こるたびに、わざわざ元号を変えていた。変えたところで地震や飢饉や疫病が止まったわけではないが、1000年以上似たようなことを続けていたのだから、空気を一新するくらいの効果はあったのだろう。意図的に変わったことをするのは、一応前向きな行動だと思う。

関連記事

no image

ラジオ体操大会に向けて

今日もラジオ体操大会に向けた練習に行ってまいりました。 ラジオ体操第二に関してはyoutubeでちょ

記事を読む

no image

疲弊した

今日は踏んだり蹴ったりだった。とにかく疲れがたまっていたせいかなかなか起きられなかったし、起きた後に

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑