*

本日二記事目 こうしようの積み重ね

公開日: : プライベート, 呟き

今日朝に書いたの記事のことじゃないけど、割と上手くいかない時って立て続けに起こる物で、そのたびに自分の判断ミスとか器量のなさを悔やんだりする。しかしながら失敗というものは不可避のもので、自分の経験や見識の不足による、微妙な迷いや読み違いで起こるのだと思う。偶然じゃなくて必然だから、自分の選択の駄目さを嘆いても仕方がないのだよね。次はこうしようの積み重ねでなんとかしてやりたいが、ただ敗北感をきっちり感じている。

借りている本をもう一度借りるため、図書館に行くと、かつての同級生が仕事をしている。結構前から声をかけようかなと思いつつ、多分印象悪かったから迷惑だろうなとわかっているので、十年くらいそのまんまだ。今後も声をかけることはないのだろうな。絶対あの人良い人だけど、考えてみれば、話すようなことを持ち合わせているわけでもないのだ。

関連記事

no image

寿司清

東京に一泊二日で行ってきました。 で、寿司屋に行ったわけですが、途中体調が思わしくなかったせい

記事を読む

no image

草刈り日

今日は文学フリマの日。行くか行くまいか迷っていたけれど、結局行けなかった。家族の都合のつく日を考える

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑