*

世界平和

公開日: : プライベート, 世間話, 呟き, 精神病

割と不当な扱いを受けたので不平を言って結構怒ったのだけど、聞かないフリして全然効いてないから、弱みを突いたらすぐに態度を変えてきた。弱みを突いて解決したところで、滅茶苦茶舐められてんだなあとしか思えないから全然気は晴れないのだけど、パチンコ玉をいくら当てたって効かないのと同じで、本物の武器が物を言うってことなのかね。そういう知恵を持つのは良いことかもしれんけど、危険な武器だから使いどころは考えないといけないのだろうな。人を国に置き換えれば、戦争が絶えないのもそれが相手の弱みだから、どこもやりたがるわけで、世界平和ってのは戦争以上に巨大な弱みを作り上げることなのかもしれんね。

こうやって平和的に弱みを突いて話を収められたのも、支援センターの相談員さんのおかげだったりする。こちらの事情を知った上で、ピンチになった時の対応策とかも普段から話してくれるから、いざとなった時に言葉が生きてくる。こんなこと起こらないだろ、大丈夫だろってことが現実に起きるってことを、相談員さんはよく知っているんだな。

関連記事

no image

Dr.倫太郎

観よう観ようと思いつつ見逃していたDr.倫太郎をHuluで観はじめた。 倫太郎先生の診察は懇切丁寧で

記事を読む

no image

幸せと憂鬱

今日長らくお世話になっている先輩が無事お子さんを授かった。奥さんと一緒にさぞかし喜ばれていることだろ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑