*

愚痴り

公開日: : プライベート, 世間話, 読書

米朝首脳会談中止になってしまったか。問題は一筋縄どころか千筋でも足りないくらいだが、ここは会っておいて欲しかったなあ。冷戦だって米ソ首脳会談の後、終結したのだから、会うと会わないじゃその後の外交も大分違ったと思う。凄い駆け引きがあったはずだから、会う可能性だってあったんじゃないか。武器産業で潤っている国が本気で平和を求めるのか、という疑問はあるけど、世界大戦に発展しうるような事案は遠ざかったのではないかなあ。最近、西部戦線異状なし、という戦争映画を観て、本当に戦争は嫌な物だと重苦しい気分になった。今、世界大戦が起こったらまともに社会が維持できるかもあやしいよ。今回は静観した日本政府の見識が合ってたみたいだけど、散々振り回されてきた経験が生きているのかな。きっとこの事件も、ポーランドボール(国の旗をボール化したキャラクターの漫画)のネタにされるんだろうな。僕もあとでネタにできないか考えてみるつもりだ。政治情勢としては、次に期待しよう。

明日も出勤で、明後日も行事があるから、今週は休みがない。一日まるまる休みがあれば、本一冊は読めると思う。ちびちび読むのも頭に焼き付いて良いんだけど、いくらでも本はあるのだから、やっぱりもうちょっと読む時間を増やしたいところだ。一冊新書を読めば、雑談で話題にできるくらいには内容について話せるようになるし、広さも深さも他のメディアに比べて本は優れている。近くに資源があるのに得られないのは、もったいないことだと思う。家の仕事は減らしてもらったので、これも今後に期待。

関連記事

no image

どんな塩梅であろうか

割と身近なところから題材をとってくると、これは書いたらまずいかなって疑問が湧いてくることが多い。実際

記事を読む

no image

長風呂

今より薬をたくさん飲んでいた頃は、風呂でのぼせるとそのまま調子を崩してしまい、長く風呂に入れなかった

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑